「エビコレ フォトカノ Kiss」がPSVitaで2015年2月5日発売

photokano_20141202

写真がテーマとなってる恋愛シュミレーションゲーム「フォトカノ Kiss」がリニューアルされて、PSVitaで「エビコレ フォトカノ Kiss」として発売されるようです。

発売日は2015年2月5日です。

フォトカノ Kissは2013年にPSVitaで発売されたソフトです。

それがリニューアルされて価格も安くなって再登場します。価格はパッケージ版もダウンロード版も3,980円です。

数量限定の特典は「今までに発売されたダウンロードコンテンツ(1~6)」と「キャンペーン水着Ver.2&光河学園冬服コート」です。

スポンサーリンク

フォトカノ Kissがリニューアルされたエビコレ フォトカノ Kissが発売

■ゲーム内容
ゲームの目的は、2ヵ月後の学園祭で、意中の女の子に告白して、成功させること。出会いから告白、恋人になってからまでが純愛で描かれる。

本作には800イベントを越えるイベントシーン&シャッターチャンスが収録。恋人になってからは、タッチスクリーンにより、触れたりキスすることもできる。プレイステーション Vitaのモーションセンサーを活用したジャイロモード撮影は、まさにバーチャルな撮影感覚。

伊藤かな恵、中原麻衣、金元寿子、水橋かおり、斎藤千和、大亀あすか、沢城みゆき、伊瀬茉莉也、遠藤綾、ほかの豪華声優陣によるフルボイスの本作。これを機会に、PS Vita屈指の本格的な恋愛シミュレーションで女の子に迫り、“シャッターチャンス”をものにしよう!
ファミ通.comより引用)

私はフォトカノは聞いた事はあるのですが、実際にプレイした事はありません。

ただ、最近こういったギャルゲーにも興味が出てきていますので、プレイしてみようかと思っています。

2ヵ月で女の子と付き合う必要がある

2ヵ月で付き合わないといけないんですね。最近のギャルゲーは知り合って告白までの期間が短いですよね。ときメモシリーズになれてる自分としては3年かけて付き合うのが普通だったのでいまだに慣れません(笑)

そして、付き合って終わりではなく、その後もあるわけですね。ますます興味が湧いています(笑)

内容は通常の恋愛シュミレーションゲームに「写真を撮影する」という他のゲームには無い要素が含まれているわけですね。

ときメモなどの普通?の恋愛シュミレーションゲームくらいしか遊んだ事が無い私にとっては、いまいちイメージがわきません(笑)

【恋愛ADV関連記事】

スポンサーリンク