ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ポケモンSV】キタカミのポケモン図鑑を150匹集めてサザレに話しかけると何が起こるのか?【ゼロの秘宝:碧の仮面】

2023年9月22日 ゲームイズベスト

ポケモンSV

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面で行くキタカミの里にいるカメラマンのサザレがキタカミ図鑑でポケモン150匹集めたりさ!と行ってきますが、150匹集めてからサザレに話しかけたらどうなるのか確認してみました。

キタカミ図鑑で150匹(つまり完成してなくてもよい)以上を集めてからサザレに話しかけると吹き出しが黄色になっています。

ポケモンSV

ここでサザレとのポケモン勝負の後、とあるポケモンを探すイベントが始まります。ここはネタバレになるので伏せておきますが。とあるポケモンはここでしか入手できないので、150匹集める価値は充分にあると思いますよ。

ポケモンのストーリーやバトルは好きだけど図鑑を集めるのは普段あまりやってないという人もいるかと思います。それでも、かなり粋な演出が見れるのでぜひ150匹集めてみてください。ポケモンホームを使えばアッサリ集まります。私は嬉しくて動画を保存して何回も見てしまいました。

ネタバレになるからと言ってもあまりに書かなさすぎるのもあれだと思うので、少し改行してヒントだけ書いておきます。

 

 

 

 

 

サザレの顔がポケモンレジェンズアルセウスに出ていたセキと似ていて、ヒスイのガーディを連れてる時点で気づく人も多いと思いますが、ポケモンレジェンズアルセウスをプレイしたことがある人には嬉しいイベントです。ぜひ、イヤホンかヘッドホンをつけてイベントを進めてください。アルセウスが好きだった人は嬉しいと思いますよ。私は録画して何回も見てしまいました(笑)

 

ちなみに余談ですが、サザレは150匹で満足してくれますが、ジニア先生は完成しないとコメントが少し変わるだけです。

ポケモンSV

「わぁー!キタカミ図鑑 ほとんど埋まってきましたねぇ」と言ってくれるだけです(笑) ジニア先生は完成しないと満足してくれないようです。

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」