ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ポケモンSV】愛のともっこ募金に100万円出したらどうなるのか?何か貰えるのか?【ゼロの秘宝:碧の仮面】

2023年9月20日 ゲームイズベスト

ポケモンSV

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面で募集している愛のともっこ募金で100万円が集まると、プレイヤーに募金協力のお礼として「おまつりじんべえ(ぎんぎら)」と「エモート:バンザイ」が管理人から貰えます。

おまつりじんべえ(ぎんぎら)の見た目

ポケモンSV

バンザイのエモート

ポケモンSV

正直、慌てて100万円全額出してまで貰う必要は無いと思うのでしばらく放置がオススメ

派手なじんべいとエモートなら慌てて100万円全額をプレイヤーが負担する必要は無いと思います。

どうやら放置していると少しずつ募金額は増えていくようです。

【ポケモンSV】愛のともっこ募金は放置しておけば勝手に募金額は増えるのか?【ゼロの秘宝:碧の仮面】

そのため、しばらく放置しておいてある程度の募金額になったら残りをプレイヤーが出して終わらせるつもりで考えておけばいいかと思います。ちなみに残りを全額出す際は100万円ピッタリになるよう注意してください。越えた分は戻ってきません。

ハゲいわく、募金に余裕があったので、お礼のじんべいを派手にしたとのことですが、私はいくらかはハゲの懐に入っていると思います。

ポケモンSV

なんなら本当に100万円も必要だったのかも怪しいものですし。それにプレイヤーが全額出したならまだしも、一部しか出していないのにじんべいをプレイヤーだけ受け取ったとなると、ハゲの募金着服に主人公も関係したことになってしまいそうですし(考え過ぎ)

ともっこ像を修復しないのもアリだと思う

ポケモンSV

正直、エモートとじんべいしか貰えないなら募金しないのもアリだと私は思います。ともっこ像、壊れたままでも全くかわいそうだとは思わないんですよね。どうせならオーガポンの像を作れよって思う。

いまのところ募金するメリットをあまり感じられないので私は放置、無視も選択肢のひとつだと思います。

もし、もしもの話ですよ。ゼロの秘宝の後編で実はこの管理人のハゲが着服していたとかでキタカミの里から追い出されるというような話があるなら募金してそのイベントを見たいですけどね(笑)

さすがに後編はブルーベリー学園が舞台のようですし、このモブハゲにそこまでの手間はかけないと思います。ということで私は放置することを選びました。(ためしに募金を終わらせましたが、ロードで無かったことにしました)

じんべいとエモートのために募金に協力するか、ハゲと関わらないために無視するか決めるのはあなたです。

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」