ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ポケモンSV】碧の仮面をクリア後にゼイユとスグリはどこにいるのか?【ゼロの秘宝】

ゲームイズベスト

ポケモンSV

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面はオリエンテーリングが終了するとクリアとなります。碧の仮面をクリア後はゼイユとスグリはブルーベリー学園に帰ってしまうので、キタカミの里にはいないようです。

スポンサーリンク

彼女らの実家にも行ってみましたが、次の帰省はいつだろうねとお祖父さんが言っているので、林間学校の間だけ一時的に帰省していたようです。普段はブルーベリー学園の寮生活なのでしょう。

ポケモンSV

ポケモンSV

ゼロの秘宝の前編、碧の仮面ではブルーベリー学園に行くことはできないので、後編の藍の円盤が配信されるまではゼイユとスグリには会えないと思った方がいいでしょう。藍の円盤は2023年冬以降に配信予定とのことですので、変わり果てたスグリに会える日を気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

闇落ちするのか、ネタキャラになってしまうのか楽しみですが。前髪を上げるっぽいので、鬼を退治する桃太郎みたいな見た目に変わるのでしょうか。本来は良いやつのはずの犬やキジ、サルが悪者の家来ポケモンでしたので、鬼太郎、闇太郎、病み太郎、スグ太郎。今回はこの辺で。

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」