ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ポケモンSV】イイネイヌの再出現場所。イイネイヌって捕まえられるの?【ゼロの秘宝:碧の仮面】

2023年9月15日 ゲームイズベスト

ポケモンSV

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面に出現する「ともっこ」のイイネイヌが再出現する場所は最初に出現した場所と同じ場所です。(巨大化していた時と同じ場所)

イイネイヌがいる場所

マップでいうと北西にある楽土の荒地になります。

ポケモンSV

そらをとぶで近くにファストトラベルできます。

ポケモンSV

楽土の荒地を少し北に進むとイイネイヌがいます。再出現時は巨大化していないので、ちょっと物足りなさがあります(笑)

ポケモンSV

あとは近づいて話しかければ戦闘になり、モンスターボールで捕獲することができます。

イイネイヌは捕まえられるのか?

イイネイヌは巨大化した状態では捕まえられませんが、再出現して普通のサイズになったときは捕まえることができます。

ただ、なかなか捕まらないです。バグかと思うくらい捕まりません。HPをギリギリまで削って状態異常にしてもなかなか捕まってくれません。

私はHPをギリギリまで削って麻痺状態にして、ハイパーボールを52個投げたら捕まりました。

ポケモンSV

なにか不具合で捕まらなくなってるのかな?と疑ってしまうくらい捕まりません。

ポケモンSV

でも、ひたすらボールを投げ続ければ捕まるので頑張って投げ続けてください。

ちなみにイイネイヌ以外の2匹、マシマシラとキチキギスはアッサリ捕まってくれました。ともっこの中でもイイネイヌがボスっぽい感じでしたし、少し捕まりにくくなっていたのでしょうか?

とりあえず捕まえることは可能ですので、頑張ってください...。

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」