弟者のウォーキング・デッドをもう見たか!?【THE WALKING DEAD】

thewalkingdead_20141101
弟者さんの新しい実況が始まりましたね。PSVITAの「ウォーキング・デッド」です。

動画の冒頭で弟者さんもご説明されていましたが、このウォーキング・デッドはドラマ版もあります。ただ、ドラマ版とは内容などは異なります。ドラマ版も観てみたいよ!という方はDVDなどでご覧になってみてください。

ゲーム版のウォーキング・デッドは選択肢を選ぶことでストーリーが進んでいくアドベンチャーゲームです。
弟者さんの実況では珍しいですよね。

どちらかと言えば弟者さんはアクションゲームが多い気がするので。こういったジャンルをプレイしていただけるのも嬉しいですよね。アクションよりもゆったりしたゲームが好きという人も多いと思いますし。

photo credit: Doug Kline via photopin cc

スポンサーリンク

【弟者】ウォーキング・デッド【どうする?】

主人公のリーは先生のようですね。でも、何かの冤罪で捕まってしまったようです。警察官もリーは犯行を犯していないと感づいているようです。しかし、護送中に事故にあってしまい、巡査はゾンビになってしまいリーに襲いかかってきます。

気付けば周りはゾンビだらけ。なんとか逃げ出すことに成功してクレメンタインという少女に出会います。そこでもリーが襲われてしまうわけですが、クレメンタインのおかげでゾンビを倒すことに成功。二人で逃げることになります。

リーを襲ったゾンビはサンドラ?

このクレメンタインの家でリーを襲ってきたゾンビは、クレメンタインの本当のベビーシッター「サンドラ」だったのではないでしょうか?そのサンドラに電話で母親がクレメンタインを連れてアトランタを出るように頼んでいたようですが、既にゾンビになってしまっていた・・・ということではないのかと思います。クレメンタインはなんとかツリーハウスに逃げ込めたという感じだと思います。

※あくまでも私の想像です(笑) 違っていたらゴメンナサイ。

そのあとで他の生存者と逃げることに成功した。というところで今回の実況動画は終了でした。

選択肢を選ぶアドベンチャーですが、結構ゾンビとの格闘などアクション要素も少なからずある感じですね。相変わらずゾンビと縁のある弟者さんですね(笑)

弟者の名言「大佐ぁ!」が復活!?

以前までは実況で視聴者のことを弟者さんは「大佐!」と読んでいましたよね。これは視聴者をメタルギアに出てくるキャンベル大佐に見立てて実況されていたようですね。

個人的にはこれが大好きでした。見ているこっち側が大佐になったつもりでスネークの任務を見てる感じで実況を見れていたので(笑)

しかし、「待たせたな」と同じで最近はあまりメタルギアの名セリフを言われなくなりました

ところが今回、クレメンタインから無線が入った時に「大佐!?大佐なのか!?」と言われていましたね(笑) 「久しぶりに聞けたー!」と思って動画を見ながらニヤけてしまいました(笑)

毎回ではなくても、ときどきメタルギア用語が聞けると嬉しいですよね。ちょっとレア感が出てますよね(笑)

弟者のセリフで私が好きなものを紹介!

弟者は生き残れるのか?

さて、なんとかクレメンタインと逃げ出すことに成功しましたが、これからどうなるのでしょうか。まずは農場の柵の強化ですね。農場は安全だと言われていましたが、ゾンビが急に現れそうで怖いですね。

今後も楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。