METAL GEAR ONLINEの最新作が12月6日に発表される件

metalgearonline_20141201

メタルギアソリッドは基本的にオフラインゲームという印象ですが、メタルギアオンラインも人気でしたよね。オンラインで潜入したり戦闘をしたり、新しいオンラインのアクションゲームでしたよね。

そのメタルギアオンラインの最新作の発表が12月6日にあるようです。小島プロダクションの公式ツイッターで告知がされていました。

photo credit: Kuba Bożanowski via photopin cc

スポンサーリンク

The Video Game Awards 2014でメタルギアオンラインが発表

アメリカで開催される「The Video Game Awards 2014」に小島監督が登壇されて発表があるようです。

小島プロダクションのツイッターからの告知ですので、間違いないでしょうね(^^)

でも、メタルギアは好きだけどオンラインは苦手だという方もいると思います。

オンラインのメタルギアは苦手な人もいる?

オンラインはオフラインと違って、人対人ですからコンピューター相手のオフラインのメタルギアと違って、難しくなりますよね。オフラインなら自分のペースでのんびりプレイできますが、オンラインはバタバタして慣れないと言う方いると思います。

私がそうでした(笑) 他のプレイヤーの方に教えてもらったりもしましたが、チームデスマッチなどは全然勝てなくて大変でした。

でも、最近になってFPSを始めたので前よりもメタルギアオンラインもプレイし易くなるのではないでしょうか。メタルギアはTPSですが、戦闘の仕方の要領は同じだと思うので、一度は諦めたメタルギアオンラインにまた挑戦しようと思います。

12月6日に最新情報が分かりますので楽しみです。

【MGO関連記事】

スポンサーリンク