ゼルダTotk攻略 ゼルダTotk装備アイテム関連

【ティアキン】白竜のウロコの入手方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで英傑の服の強化などに必要な白竜のウロコの入手方法についてです。

スポンサーリンク

白竜はハイラル上空を飛んでいますので、どこかの鳥望台から飛んでパラセールで周囲を確認。近くにいなければ違う鳥望台にワープしてまたジャンプの繰り返しで白竜をまずは見つけましょう。

白竜を見つけたらパラセールで飛んで背中に乗ります。がんばりゲージを増やしておくか、がんばりゲージを回復する料理を用意しておくと良いです。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

白竜の背中に乗ったら背中の突起を攻撃します。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

すると白竜のウロコを落としますので拾ってください。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ちなみに一度、白竜のウロコをドロップすると次は10分ほど待たないと2つ目は入手できません。降りてしまうとまた白竜を見つけるのが大変なので白竜に乗ったまま放置して、10分ほど経ったらまた突起を攻撃してみてください。(入手可能になったかどうかは突起や角、爪を見ると判断できます。光っていれば再入手できるようになってます。ただ、白竜の上で放置する場合は金属系の装備は外しましょう。雷が鳴り始めたらアウトなので。放置していたらいつの間にかゲームオーバーということがありました…。)

スポンサーリンク

また、白竜を見つけるのが少し手間なので、時間に余裕があればウロコを拾い終わったら頭に移動して角もいくつか回収しておくといいでしょう。爪も素材がとれますので弓を使って射抜くといいです。ただし、爪の場合は落下してしまうので、降りて回収する必要があります。素早く取れば空中でキャッチ、白竜の上昇気流ですぐに登るということはできるかもしれませんが。

爪やウロコは一度に全て回収することはできません。どれか1つ入手すると他の部位も10分経たないとドロップしないようです。

■□関連記事□■
【ティアキン】白竜の爪の入手方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】白竜の角の入手方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

-ゼルダTotk攻略, ゼルダTotk装備アイテム関連