ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】メインチャレンジのクリア数が21件から変わらない理由「ガノンドロフ討伐とゼルダをさがして」はクリアできないのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年7月20日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのメインチャレンジは全部で23件ありますが、実際には21件までしかクリアにできません。クリア 23/23の状態にはできないようです。

ラスボスを倒してゲームをクリアしても画面のクリア数は21/23のままです。ガノンドロフ討伐とゼルダをさがしての2件がクリアになりません。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

「ガノンドロフ討伐」と「ゼルダをさがして」の2件はゲームをクリア、ラスボスを倒すことで達成となるので、クリア数が21件から変わらないわけです。

画面上はずっと2件残ったままに見えますが、実際はラスボス撃破時点で2件とも達成したことになっています。

ちなみに今作はクリア後も遊べますが、ラスボスを倒す前の時点に戻りますので、クリアしてもこのメインチャレンジ2件は未クリアのままになります。ちょっと気になりますがゲームのシステム上(クリアしてもクリア前に戻る)諦めるしかなさそうです。

(仮に今作がクリア後にガノンドロフのいない世界を冒険できるのであれば、残り2つのメインチャレンジもクリアとしてカウントされたと思いますが、実際にはクリア前の世界に戻る仕様ですので仕方ありません...。)

■□関連記事□■
【ティアキン】真エンディングと通常エンディングの違いとは?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】特殊アクションの5番目とは?【ジャンプ斬りを使っても???のまま】

-ゼルダTotk小ネタ・雑談