YouTubeが60fpsに対応!弟者のBF4動画もヌルヌル動くぞ!

youtube60fps_20141030
YouTubeが遂に1080pの60fpsに対応したようですね。以前までは30fpsしか対応していなかったので、実際のゲームは60fpsでもYouTubeに投稿すると30fpsに修正されていました。

でも、今後は60fpsで見れますので弟者さん達の動画も60fpsでそのまま楽しめると言うわけです。

早速、弟者さんもバトルフィールド4の動画を投稿されていました。

photo credit: Patrick Strandberg via photopin cc

スポンサーリンク

【60fps対応!】弟者が実況するFPS#216【BF4】

対応してすぐアップロードされるとは、さすがです!

fpsとは「フレーム パー セカンド」のこと。

ここで言う「fps」とはFrames Per Second(フレーム パー セカンド)のことです。1秒間に何コマ撮影するかということですね。
数字が大きいほど動きが滑らかになります。つまりヌルヌル動くわけですね。

今回の60fps対応というのは弟者さんがよくプレイされている一人称視点のゲーム「FPS」First Person shooting(ファースト パーソン シューティング)とは別の話です。

「”FPSゲーム”を”60fps”で投稿する弟者。」なんか面白いですね(^^)/

2BROにとって60fps対応はめちゃんこ嬉しいはず!

お兄さんの兄者さんも、ひゃくえんゲーマーさんのラジオで本当は60fps動画をアップロードしたいと仰っていましたので、今回の60fps対応はお二人とも嬉しいのではないでしょうか。

2BROの動画の魅力の一つに画質もあると思うので、今後は60fpsでさらに楽しめそうですね。

2BROの更なる高クオリティの動画に期待しましょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。