ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】ミネルのゴーレムが邪魔に感じてしまうのは私だけだろうか?

2023年7月6日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムにおいて、リンクと共に戦う賢者たちが登場します。ユン坊やシドなど前作ブレスオブワイルドで活躍した英傑の子孫たちが、まるでジョジョの奇妙な冒険のスタンドのようにリンクに協力してくれます。

ユン坊は転がることで上昇気流を起こすこともでき、非常に使いやすい存在です。また、ルージュの雷も非常に強力です。しかし、魂の賢者ミネルのゴーレムは私の中であまり活用されていません。(私が活かしきれてないだけと言った方がいいのかもしれませんが...。)

他の賢者たちは自ら動いて戦ってくれますが、ゴーレムはリンクの周りをぶらつくだけで、少し邪魔に感じることもあります。時には誤ってゴーレムに乗り込んでしまうこともあり、少し迷惑に感じることもあります。

ただ、ゴーレムにはリンクに乗ってもらう必要があるため、いつでもリンクが乗り込めるよう常にリンクの近くにいることは仕方のない面もあると思います。ゴーレムがリンクに近づきすぎることもありますが、逆にそれが可愛いという声も聞かれます。それでも正直なところリンクから少し離れてほしいというのが私の本音です。

他の賢者たちと同様に積極的に前線に出て戦ってくれたり、口笛で呼ぶときだけ駆けつけてくれれば理想的ですが、(戦闘中に口笛を本当に聞いているのか怪しいというのも事実です。)

私だけでなく、ミネルのゴーレムを基本的にOFFにしているプレイヤーもいるのではないでしょうか。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

特にゲームの後半では、ゴーレムが目立たずにいてほしいと思うことがあります。

イベント的にオフにできない場面は仕方ありませんが、そんなにゴーレムが苦手ならオフにしておけばいいという話ではあるのですが、モヤモヤするじゃないですか。せっかくいるならどうにかして使いたいという(ワガママ)

魂だけになってしまいましたが、何かのはずみで肉体も復活して一緒に戦えるとかなら良かったのですが。(生身の肉体とゴーレムをチェンジできるとかで)

皆さんの中でミネルのゴーレムはどんな存在になっていますか?常時ミュート?それとも...?

■□関連記事□■
【ティアキン】仲間の分身の呼び出しをやめる方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】盟約の分身をリンクの近くに呼ぶ方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

-ゼルダTotk小ネタ・雑談