ゼルダTotk装備アイテム関連

【ティアキン】ツルギカブトがいる場所・入手方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年6月20日 ゲームイズベスト

ゼルダTotk

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで蛮族の防具の強化に必要なツルギカブトはレイクサイド馬宿の近くにある樹海ボンラスに多く生息しています。青いカブトムシです。

地図を貼っておきます。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

ゼルダTotk

ここですね。この樹海にある木の幹にいることが多いです。現実のカブトムシと同じく早朝に探しに行くと見つかりやすいです。

木の高い場所にいる場合が多いので、静かに移動できるシノビスーツやイーガ団スーツで登るといいです。

ゼルダTotk

もし、見つからない時はこの途中で折れてる大木(一番上にコログがいる)の幹によくいるのでチェックしてみてください。

ゼルダTotk

また、見つけたら捕まえる前にプルアパッドのウツシエで撮影したほうがいいです。

ゼルダTotk

ウツシエで撮ってハイラル図鑑に登録すればプルアパッドのセンサーで探せるので見つけやすくなります。

捕まえた後でツルギカブトを手に持って置いてから撮影しようとすると飛んで逃げてしまうので...。

ゼルダTotk

まず、1匹見つけたら慌てずにウツシエで撮影。それから捕獲。その後でマップからセンサーにツルギカブトを登録。あとはセンサーを頼りにツルギカブトを探す。この流れがオススメです。

また、このボンラス樹海にはツルギカブト以外にガンバリカブト、ヨロイカブトもいますよ。

-ゼルダTotk装備アイテム関連