ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】ふかふかベッドと普通のベッドの違いとは?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゲームイズベスト

ゼルダTotk

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのハテノ村の宿屋で選べる「ふかふかベッド」は普通のベッドに比べて価格が10ルピーだけ高くなっています。普通が20ルピー、ふかふかは30ルピー。

スポンサーリンク

この違いは回復量の差です。普通のベッドは監視砦のベッドと同じでハートゲージを最大まで回復するだけです。ふかふかベッドはハートゲージを最大まで回復+上限が1つ増える効果があります。(上限が増えるのは一時的に)

ゼルダTotk

ですので、宿屋に泊まるなら、ふかふかベッドにした方がいいです。ふかふかベッドを選ばないのであれば、監視砦やリンクの元自宅(今はゼルダの家)やリンクの新自宅に泊まったほうがいいです。

ちなみに双子馬宿のマーロンベッドは50ルピーになりますが、ハートゲージが3つ追加+がんばりゲージも1周追加されますよ。

スポンサーリンク

ゼルダTotk

ゼルダTotk

通常のがんばりゲージの隣に1周分追加されます。このがんばりゲージは使い捨てのため、ダッシュで消費すると消えてなくなります。

ゼルダTotk

スポンサーリンク

ゼルダTotk

がんばりゲージが少ない時にちょっと高めの崖を登りたいという時などに泊まっていくといいかもです。

■□関連記事□■
【ティアキン】リンクの自宅を購入する方法:ウィッダの独り立ち〜マイホームを建てよう【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】前作ブレワイにあったリンクの自宅はどうなっているのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

以上です。

-ゼルダTotk小ネタ・雑談