ゼルダTotk攻略

【ティアキン】マイスイートプリンセスをパンツ一丁でクリアする方法:攻略【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年6月7日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのエピソードチャレンジ「マイスイートプリンセス」をパンイチで攻略するコツを紹介します。

まず、洞窟に入ったら魔物たちに気づかれないように正面の柱の辺りに移動して武器を拾います。

ゼルダTotk

次に柱の右側に回り込んで魔物たちが使う武器がどこに置いてあるのか把握します。木箱の近くに槍や剣が置いてありますね。

ゼルダTotk

ここに置いてある魔物の武器をダッシュで全て回収します。

ゼルダTotk

こうすることで魔物たちはリンクに気づいても武器がないので素手で戦うしかなくなります。武器を使わせてしまうとリンクはパンツ一丁なので被ダメが大きくなりますが、武器無しならパンツだけで充分です。

まずは魔物は無視して他にも武器が置いてないか洞窟内をグルリとダッシュで回ってチェックしてください。

ゼルダTotk

ついでに回復アイテムになるリンゴや焼いてあるケモノ肉も回収します。

あとは素手の魔物たちを順番に倒していきましょう。もし、全ての武器を回収しきれなかった場合は武器持ちから先に倒します。

ただ、大きいモリブリンは蹴りでもダメージが大きいので注意して戦います。

ゼルダTotk

また、アーマー付きのボコブリンは棒や剣に岩をスクラビルドして叩き割りましょう。そのまま剣で攻撃してもアーマーがある状態だと攻撃がとおらないので。

ゼルダTotk

岩をスクラビルドした武器、岩ハンマーなら叩き割れます。

ゼルダTotk

アーマーが壊れたら普通の剣で大丈夫ですよ。

ゼルダTotk

あとは1体ずつ倒していけばクリアです。

注意点としては魔物は武器を持ってなくても岩を投げてきたり蹴ってきますので回避、回復はしっかり行いましょう。

クリア後は馬宿に戻るとパンツ一丁関係の話が色々聞けますよ。

ゼルダTotk

リンクもパンツ一丁になって話すとまた違った会話も聞けます。

以上です。サラバード!

-ゼルダTotk攻略