ゼルダTotk攻略 ゼルダTotk装備アイテム関連

【ティアキン】新式・英傑の服の入手方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年6月5日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのオープニングでリンクが着ていた改良型の英傑の服「新式・英傑の服」が置いてある場所と新式英傑の服関連の話(ミニチャレンジ)について説明します。(いきなり英傑の服が置いてある場所に取りに行ってもいいのですが、個人的にはハテノ村でゼルダ姫の日記を読んでからの方が流れ的には自然かと思います。)

ミニチャレンジ「新たなる英傑の服」を見てから取りに行ったほうがいいかも

ゼルダTotk

ミニチャレンジ「新たなる英傑の服」はゼルダ姫の関連チャレンジです。

ハテノ村にあるブレワイの時にリンクが自宅として使用していた家がティアキンではゼルダ姫の家になっています。ゼルダの家には日記があり、サクラダに秘密の部屋を作ってもらったと書いてあります。

ゼルダTotk

秘密の部屋は家の裏にある井戸の中にあります。

ゼルダTotk

井戸の中にもゼルダの日記があり、リンク用の新しい英傑の服について書かれています。

ゼルダTotk

隠し場所は玉座の間とあります。

ゼルダTotk

そして、燭台がカギというヒントもあります。

ゼルダTotk

この日記を読むとミニチャレンジ新たなる英傑の服が追加され、新式・英傑の服を手に入れるとコンプリートになります。

日記は読まずに先に英傑の服を取りに行っても良いのですが、日記を読んでからの方が流れ的には自然だと思います。

また、オープニングではリンクが髪を結んでいたと思いますが、古びた髪留めは井戸の中で手に入ります。

ゼルダTotk

古びた髪留め、新式・英傑の服、ハイリアのズボン、マスターソードの組み合わせでオープニングのリンクと同じ状態になるかと思います。

新式・英傑の服の場所

ゼルダTotk

新式英傑の服はハイラル城の本丸にある宝箱に入っています。

ゼルダTotk

本丸の玉座がある近くに燭台があります。ここに火を灯すと仕掛けが動きます。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

玉座の後ろにある石像が動いて宝箱が出てきます。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

この宝箱を調べると新式英傑の服が手に入ります。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

先にゼルダ姫の日記を読んでいると服を取った時にミニチャレンジ新たなる英傑の服がコンプリートと表示されます。

【追記】新式・英傑の服を着た状態で監視砦にいるプルアに話しかけると・・・?

新式・英傑の服をリンクが着た状態で監視砦にいるプルアに話しかけるとちょっとした会話がありますよ。

以上です。

-ゼルダTotk攻略, ゼルダTotk装備アイテム関連