ゼルダTotk攻略

【ティアキン】武器が弱い?敵に与えるダメージが少ない原因と対処法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月29日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの敵が硬すぎる。いくら攻撃しても体力が全然減らない。なんでみんなは強い武器を持ってるの?と言われてる人がいました。どうやらスクラビルドを使わずに拾った剣でそのまま攻撃していたようです。そのまま使ってもダメージが入ることは入るのですが、スクラビルドを使って素材をくっつけた方がよりダメージを与えることができます。

拾った武器は朽ちていてそのままでは使い物にならない武器が多い

ゼルダTotk

ブレワイのように拾った武器をそのまま使おうとすると、ティアキンでは瘴気の影響なのか武器が朽ちていてそのままの性能では弱い武器が多いです。錆びてない武器でも弱いです。

錆びてない「〜の剣」ならそのまま使っても良いのでは?と思う方もいたようですが、錆びてなくてもスクラビルドしましょう。

持ってる素材をスクラビルド攻撃力順に並べ替えて武器につける素材を選ぶ

ゼルダTotk

ポーチに入っている今まで拾ってきた素材をスクラビルド攻撃力順に並べ替えてみましょう。

とりあえずギブドの骨でもOKなので手に持って地面に置いてみましょう。(ギブドの骨はすぐ壊れてしまいますが、とりあえず今回は例として。ギブドの骨は矢につけて飛ばしたほうが良いです。)

スクラビルドを使って持ってる武器に素材を装着してみる

ゼルダTotk

今回は自分で素材を置きましたが魔物を倒した後、素材が落ちたらそのままスクラビルドしてもOKです。

ゼルダTotk

スクラビルドすると兵士の剣が攻撃力6だったのが、+40されて攻撃力46になりました。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

このように拾った武器をそのまま使うよりもスクラビルドした方が何倍も強くできますので、色々なものをくっつけて使ってみてください。

なにも岩をつけてハンマーとして使ったり、槍のリーチを長くするだけではありませんので。多少は不格好でもかなりラクに戦えるようになります。色々なものをくっつけてみましょう。

敵から受けるダメージが多い場合は防具の強化も忘れずに

ゼルダTotk

自分が与えるダメージではなく、敵から受ける被ダメの量が多くてほぼ一撃で負けてしまう、そんな時は防具を鍛えましょう。大妖精に依頼すれば素材を手数料だけで防具を鍛えてくれます。

■□関連記事□■
【ティアキン】どの武器にどの素材をスクラビルドするのが最強なのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】防具を強化する方法(最初の大妖精テーラがいる場所)【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

-ゼルダTotk攻略