ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】シドを置いたまま水の神殿に行ったらどうなるのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月26日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムでシドと水の神殿に行く時にヘドロがどこから出ているのかヘドロの流出元を辿っていきます。この時、神殿の手前でシドがリンクを待っています。

ゼルダTotk

話しかけると「見たところ ヘドロの滝は全て この上の遺跡から流れ出ているゾ」といった会話を聞いた後、神殿に上がっていきます。この会話を聞かずに、シドを無視してリンクだけ先に神殿に上がったらどうなるのか見てみました。

ゼルダTotk

神殿のいつもの紋章に手をかざそうとするも、シドがいないとバツ印が表示されてしまい、ワープゾーンが出現しません。ここはシドがいないと駄目なようです。

シドのイベントを見て、シドと一緒に来ると認証ができてワープゾーンが現れました。

ゼルダTotk

リンクひとりで片付けて先に進めないかと思ったのですが、駄目みたいでした。

ゼルダTotk

やっぱりシドの力が必要なようです。

-ゼルダTotk小ネタ・雑談