ゼルダTotk攻略

【ティアキン】イーガ団の総長、コーガ様の倒し方:中央大廃鉱【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月25日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの地下神殿に眠る謎で中央大廃鉱に行った時に戦うことになるイーガ団のボス、コーガの倒し方について説明します。

コーガ様の操る乗り物を避けながら弓でコーガ様を射抜く

ゼルダTotk

基本的にコーガ様は乗り物に乗りながら攻撃を仕掛けてきます。

リンクがはねられないように逃げながら隙を見て弓矢でコーガ様を射抜きましょう。

コーガ様が車から落下したら近づいて追撃

ゼルダTotk

弓でコーガ様を攻撃するとコーガ様が落下して頭から地面に突き刺さり動けなくなります。この隙に一気に近づいて攻撃を仕掛けます。

ゼルダTotk

しばらく殴ると復活して消えます。

そしてまた新しい強化された車で出現しますので、また弓でコーガ様を射抜きます。基本的にこれの繰り返しです。

コーガ様の乗る車はダメージを与えるごとに遮蔽物が増え、コーガ様を狙うのが難しくなる

ゼルダTotk

コーガ様の乗る車はダメージを与えてダウンをとるごとに前方にガードがついたり、遮蔽物が増えてコーガ様を狙うのが難しくなります。

もし、弓で狙うのが難しい場合は突進を避けて周りの水色の壁に車ごと突っ込ませるのもありです。

ゼルダTotk

壁に衝突させてもダウンがとれるので、車の後ろから乗り込んで叩きましょう。

ゼルダTotk

これの繰り返しで倒せます。もし、後半になってコーガ様の車のスピードについていけなくなったらリンクがはねられてもそこまでダメージは大きくありません。

一応、避けてみてぶつかってしまったらそれでも大丈夫です。そのまま壁に突っ込ませましょう。回復も忘れないようにしながら戦えば問題なく倒せると思います。

-ゼルダTotk攻略