ゼルダTotk攻略

【ティアキン】積乱雲の一番上に上がる時に雲の周りを回っている小舟に乗りやすくする方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月23日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのメインチャレンジ「リトの村のチューリ」では吹雪の原因と思われる上空の積乱雲にチューリと行くことになるのですが、積乱雲の一番上に上がる際、雲の周りを回っている小舟の帆を踏み台にしてパラセールで渡りながら移動して上がることになります。

ここで次の小舟に移動する際、小舟は時計回りで積乱雲の周りを回っているので、リンクは逆に反時計回りでパラセールで移動しましょう。

ゼルダTotk

小舟と同じ時計回りだといつまで経っても追いつけません。

ちょっと距離が足りないと思った時はチューリの風を出す技、Aボタン「いくぞ!」で前に飛ばしてもらうと良いでしょう。

ゼルダTotk

それにしても、この小舟のまさかの使い方に驚いた人もいるのではないでしょうか。

てっきり小舟を操作して飛びながら障害物を避けて積乱雲に突っ込むと思っていましたので。まさかトランポリンだったとは...!!

そういえば余談ですが、チューリの声ってどこかでよく聞く声だなと思っていたら、クレヨンしんちゃんの風間くんですかね。

以上です。

-ゼルダTotk攻略