【ティアキン】チューリと上空の積乱雲に向かう時に使う船の乗り方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゼルダTotk

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのメインチャレンジ「リトの村のチューリ」では吹雪の原因と思われる上空の積乱雲の中にある船を目指しますが、途中で「小舟」を使うところがあります。

この小舟、宙船に乗って「その船を漕いでゆけ〜、お前の手で漕いでゆけ〜」と、TOKIOばりに大空に飛び上がっていくものだとばっかり思っていたのですが、どうやら私が思っていた船の使い方とティアキンの船の使い方(乗り方)は違ったようでした。

船を操舵するわけではなく、船の帆に飛び乗ってジャンプして移動するようです。

ゼルダTotk

船の上まで行き、平らになっている帆に飛び乗ります。

ゼルダTotk

すると帆が沈み込み、リンクの体が上空に飛ばされます。

ゼルダTotk

ここでパラセールを開いて飛んで次の足場まで移動して先に進む仕掛けのようです。

ゼルダTotk

距離が足りない場合はチューリにAボタンで「いくぞ!」と言えば前方に風を出して進めてくれます。

ゼルダTotk

いやー、まさかの方法でした。てっきりここからは船を何らかの右腕の能力で操作して飛んでいくものだと思っていたので。数十分、この場所でどうやって船を動かすんだろうと試行錯誤していました。まさかトランポリンだとは…!! 以上です。