ゼルダTotk攻略

【ティアキン】ハテノ村の村長クサヨシの納屋に入る方法 〜クサヨシの秘密〜【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月20日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのエピソードチャレンジ「クサヨシの秘密」ではハテノ村の次の村長選を控えている村長のクサヨシが自宅の納屋で夜な夜な閉じこもって何をしているのか調べてほしいと奥さんにリンクが頼まれます。

ただ、納屋は施錠されていて鍵がかかっているので中に入ることができません。そこで納屋に入るには右腕の能力トーレルーフを使いましょう。

納屋に入るなら昼間と深夜どちらも入ってみてほしい

納屋に入るなら昼間じゃないとイベントは進みません。真夜中は納屋に入れても村長がいるので追い出されてしまい、イベントは進みません。

でも、個人的には村長がいる時に納屋に入った場合のイベントも見てほしいので、夜に侵入、昼に侵入の両方を試してみてほしいです。

納屋への入り方

それでは納屋への入り方です。

まず、納屋の真下、地下に入るために村長宅裏にある井戸に入ります。

ゼルダTotk

井戸に入ったら地図を見ながら納屋の真下まで移動します。地図だとこの場所です。(私が誤って自爆してしまったので、いい感じに赤いバツ印がついてます(笑)

ゼルダTotk

井戸の中のここです。爆破して破壊できる岩の手前です。

ゼルダTotk

ここでトーレルーフを使いましょう。

ゼルダTotk

もし、上がったけど、納屋の外に出てしまった場合は戻るを選んで地下に戻り、位置を調整してください。

こんな感じで納屋に入れます。

ゼルダTotk

ただ、村長がいる時に入ってしまうと怒られるだけで終わってしまいます。

納屋で何をしていたのか調べたい場合は昼間、村長が納屋にいない時に入りましょう。以上です。

-ゼルダTotk攻略