ゼルダTotk攻略

【ティアキン】サゴノの秘密でサイロの床下にトーレルーフで上がる方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月20日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのハテノ村のエピソードチャレンジ「サゴノの秘密」ではサゴノが夜中にどこに行って何をしているのか尾行して調べることになります。

※ネタバレ注意です!!
※ネタバレ注意です!!

尾行は夜まで焚き火やベッドで時間を進めて、サゴノの店の屋根から監視しておけば簡単に成功しますが、尾行したら今度はサイロの中で何をしているのか確認する必要があります。

普通にクリアするだけならサイロの2階にトーレルーフやパラセールで上がって2階からサイロの中を覗けばいいのですが、せっかくなら色々なパターンで様子を探って遊んでみましょう。

サイロの床下から入ってサゴノを驚かす方法

ゼルダTotk

まず、夜になったら村長の家の裏にある井戸から地下に降ります。私のリンクが服を着ていないのはサゴノと現村長の村長選で中立の立場でいたいからです(笑)

井戸の中に入ったら画面右下の座標が「3384 - 2160 - 0096」の場所からトーレルーフで真上に上がってください。少し広くなっていて池のようになっている場所です。

ゼルダTotk

ちょうどサイロの真下になります。

ゼルダTotk

もし、上がってサイロの外に出てしまったら戻って調整してください。

ゼルダTotk

このようにサイロの中に入ることができます。

サゴノのリアクションはご自分の目でお確かめください。笑

サゴノがまだサイロに来ていない時に先回りして待ち伏せしてみた場合

サゴノは夜になるとサイロに行くのですが、先に中に入って待ち伏せしてみましょう。

サゴノが扉を開けたら目の前にリンクが立っている状況です。(メチャクチャ怖いやつ)

ゼルダTotk

なかなか良いリアクションをとってくれます。この続きもご自分の目で確かめてみてください。

サゴノの秘密をきちんと探ってクリアする方法

ゼルダTotk

そろそろサゴノの秘密をちゃんとクリアする方法も書いておきます。夜まで寝たらサイロの2階部分、この小窓から中に入れます。

地上からでいいので、トーレルーフで2階の外にある足場に上がります。

ゼルダTotk

小窓から中に入って、サゴノが中に入ってくるのを待ちましょう。1階に降りたら駄目ですよ。サイロ内の2階で隠れて待ちます。

ゼルダTotk

イベントが発生すればokです。あとはサゴノ妹に報告に行きましょう。

-ゼルダTotk攻略