ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】前作ブレワイにあったリンクの自宅はどうなっているのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月17日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにはリンクの自宅がありました。(サブクエで住めるようになる)あの自宅はティアーズオブザキングダムではどうなっているのでしょうか?ハテノ村まで様子を見に行って来ました。

少量のネタバレ注意です。

特に見た目は変わらずそのままです。取り壊されていたらどうしようかと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

ゼルダTotk

それでは中に入ってみましょう。そもそも入れるのか?いや、リンクなら他人の家でもお構いなしで入っていくので入ることは可能でしょうが。

家の中は絵画?ウツシエかな?や花瓶の花、生活に必要なものが揃っています。

ゼルダTotk

リンクの自宅は武器や盾を飾ったりしていましたので、とてもリンクの家とは思えません。別の誰かが住んでる?

2階に上がってみましょう。

ゼルダTotk

2階にはブレワイの頃と同じくベッドがあり、寝てハートを回復することが可能です。

リンクの自宅なのか...??

机の上に日記を見つけました。ゼルダの伝説、いや、ゼルダの日記???

ゼルダTotk

日記の内容は自分の目で確かめてみてほしいですが、ゼルダ姫がこの家に住んでいたのでしょうか?

まぁ、ブレワイED後はさすがにあの城に住むことはできないでしょうし、ここに住んでいたのでしょうか。まだストーリーが途中ですし、細かいところまで私は知らないのですが。

あれ?じゃあ、リンクの家は?まさかゼルダと同棲?んなわけないか(笑)

■□関連記事□■
【ティアキン】リンクの自宅を購入する方法:ウィッダの独り立ち〜マイホームを建てよう【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

とまぁ、ブレワイの頃の自宅で寝て体力を回復させることは可能です。ハテノ村近くで体力を回復させたくなったら寄ってみてください。

【追記】ハテノ村の住民マンサクの話だとゼルダ姫がやっぱり寝泊まりしていたようです。

マンサク

村の南の家ですのでブレワイリンクの自宅で間違いないかと。

それにしてもこのファッションセンス。痺れるダマす。

【追記2】ゼルダ姫の家で確定です。ハテノ村の村長の奥さん(だったかな?)のクレーヴィアがこの家はゼルダ様の家だったと話してくれました。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

ゼルダTotk

ゼルダTotk

姫様のご意向でここは出入り自由だから あなたも遠慮なくどうぞ。だそうです。

えっ、ここはもともとリンクの家だったんですけど。笑

まぁ、いいや。以上です。

-ゼルダTotk小ネタ・雑談