ゼルダTotk操作方法 ゼルダTotk攻略

【ティアキン】武器を自分で組み合わせて作れるようになるのはいつからなのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月12日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで素材と武器を組み合わせて、自分で好きな武器を作れるようになるのは、はじまりの空島で最初にクリアする3つの祠のうちの1つ、インイサの祠のクリア後からです。

ゼルダTotk

インイサの祠で習得できる組み合わせる力「スクラビルド」を使えるようになったら武器の作製ができるようになります。

ゼルダTotk

(※ウルトラハンドでは、くっつけても武器の製作はできませんのでご注意を。)

スクラビルドを使うと自分が装備している武器と近くの丸太や岩などを合体できます。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

スクラビルドさせた装備はポーチで「スクラビルド素材を削除」を選ぶと素材を削除することも可能です。素材は消えます。

ゼルダTotk

他にもインイサの祠では弓矢に素材をつける方法も教えてくれます。

ゼルダTotk

ゼルダTotk

素材は所持しているアイテムの中から選択できます。火炎の実をつければ矢が飛んだ先が燃えます。

ゼルダTotk

肉やキノコを矢につけて飛ばすこともできます。色々な組み合わせを試してみましょう。

-ゼルダTotk操作方法, ゼルダTotk攻略