ゼルダTotk攻略

【ティアキン】はじまりの空島での寒さ対策【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月12日 ゲームイズベスト

はじまりの空島で雪山にある祠に行く道中は寒いので寒さ対策が必要になります。

ポカポカ草の実で料理を作って食べて寒さガード

雪山の手前にポカポカ草の実が生えているので、これを料理して食べてから行くと良いでしょう。

ゼルダTotk

ポカポカ草の実は色々な場所にありますが、雪山に登る手前だとここに生えていました。マップを貼っておきます。(後ろにアップ画像)

ゼルダTotk

ゼルダTotk

あとはポカポカ草の実を使った料理を食べていきましょう。リンゴ+ポカポカ草の実でokですよ。

ゼルダTotk

2つ以上は料理を作っていきたいところですが、雪山の途中にも調理できる場所とポカポカ草の実がなってる場所があるので、迷って時間がかかってしまっても大丈夫かと思います。

そういえば、はじまりの空島で私のリンクはずっと上半身裸のままだったんですよね(笑) どこかにシャツが落ちてたかな...?

【関連】【ティアキン】空島から地上に戻るまでリンクがずっと上半身裸だったのは俺だけ?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

【追記】防寒着のズボンを見つけました

ゼルダTotk

始まりの空島にある「グタンバチの祠」の近くに枯れた大木があって中に入れるようになってます。右腕の能力、トーレルーフを使って上がれば入れます。

ゼルダTotk

大木の中に宝箱があって、古びた防寒着のズボンが入ってます。

ゼルダTotk

ここでもやっぱり上着ではなく、ズボンなんですね。

ゼルダTotk

どうしてもリンクは空の上では上半身は脱いだままでいたいのでしょうか?(笑) 以上です。

-ゼルダTotk攻略