ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】クリア後の世界はどうなるのか?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年6月1日 ゲームイズベスト

ゼルダBotW2

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをクリアしました。もしかしたらクリアした後はゼルダ姫と共に魔王のいない、瘴気のない平和なハイラルを旅できるのでは?と思ったのですが、どうやらクリア後はクリア直前のセーブに戻るようです。

ガノンドロフも元気に生きてますし、瘴気もバリバリ。姫様も行方知れずのままです。さっきのは夢だったのか...と言わんばかりに。ラスボス戦で使用したアイテムも使っていないことになってました。

唯一、クリア前とクリア後で違いがあるとすればセーブデータに☆印がついたところでしょうか。

ゼルダTotk

日付の横に☆がつきました。これが一度ガノンドロフを倒した証と思えばいいかと。(画像はサブクエのネタバレになりそうな部分があったのでモザイクをかけてます)

まぁ、冷静に考えれば終わってないサブクエもありますし、クリア後にゼルダ姫が戻ってきたら成り立たないサブクエも多いですからね。仕方ないのかもしれません。

これは私の勝手な要望ですが、ゼルダの新作が出るとしたらクリア後はガノンのいない世界を自由に姫様や仲間たちと探索できるモードも欲しいかなと思ったり。龍が如くのプレミアムアドベンチャーモードのような感じですね。でも、これだとサブクエが成り立たない場合も多いと思うので、もしくはサブクエ回収を100%終わらせてから本編をクリアすればクリア後のガノンのいない世界を探索できるようになるとか、完全クリアで開放される世界があっても面白いかなと。一応、なんらかの形でガノンと再戦も可にしたり。プルアとロベリーの超技術で。

まぁ、妄想はこれくらいにして今回は以上になります。

-ゼルダTotk小ネタ・雑談