ゼルダTotk攻略

【ティアキン】暑さ対策について【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年5月11日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで砂漠の暑さ対策には、ゲルドの街に行く途中にあるカラカラバザールで買える「熱砂の鉢がね」があります。

ゼルダTotk

450ルピーですので、宝石などを売ってお金を用意しましょう。

ゼルダTotk

カラカラバザールからゲルドの街なら熱砂の鉢がねで充分ですよ。

また、ゲルドの街に行くときは砂で視界が遮られ、マップやコンパスも使えなくなるので上昇気流に乗ってパラセールで移動しましょう。砂漠の途中にも上昇気流が出ているので、またそこから上がることもできます。

コンパスはバグりますが、視界が晴れているうちに進行方向を決めて同じ方向に左スティックを倒し続ければ迷わずにゲルドの街に行けますよ。

【追記】ゲルドの街にあるゲルドの秘密クラブに行けば鉢がね以外の熱砂装備や、砂上スピードアップなどの装備が買えます。秘密クラブの場所を説明している記事のリンクを貼っておきますが、ゲルドの街のスクショなどが含まれますので、ご自分でゲルドの街に行った後で開いた方がいいと思います。。。

【ティアキン】ゲルドのシークレットクラブの場所と店の中に入る方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

場所によっては熱砂の鉢がねだけでは暑さ対策が不十分な場合があるので、追加購入を考えておきましょう。以上です。

-ゼルダTotk攻略