ゼルダTotkの設定関連

【ティアキン】最初に確認、変更しておきたい設定について【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

ゲームイズベスト

ゼルダTotk

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムの設定の開き方とゲームを始めたら最初に確認、変更しておきたい設定項目を説明します。

スポンサーリンク

オプション(設定画面)の開き方

ゼルダTotk

設定を開くには+ボタンを押してポーズメニューを開いて、Rボタンで歯車アイコンのシステムを開きます。

ゼルダTotk

スポンサーリンク

オプションを選ぶと設定画面が開きます。

確認、変更しておきたい設定項目

ゼルダTotk

ゼルダTotk

カメラ回転速度

カメラ回転速度は右スティックを傾けた時の視点の移動速度です。

スポンサーリンク

ふつうのままでOKですが、ゲームで酔いやすいという人は「おそい」や「とてもおそい」に下げておくといいかもしれません。

ジャイロ機能

弓やウツシエの視点移動にジャイロ操作を使うかどうかの設定です。ジャイロが使えたほうが狙いやすいかと思いますが、ジャイロが苦手な人はオフにしたほうがいいかもです。スプラをやったことがある人ならオンのほうが細かい操作がしやすいと思います。

ジャンプの操作切り替え

デフォルトではジャンプ操作はXボタンですが、Bボタンでジャンプに変更することができます。

個人的には他のゲームでもジャンプはBボタン(プレステならバツボタンの位置)の場合が多いので、Bボタンジャンプの方が操作しやすいです。ここはお好みで変更してみてください。

スポンサーリンク

ミニマップ北固定

ゼルダTotk

画面右下のミニマップ、レーダーがリンクの進行方向に関係なく、北固定にするかどうかの設定です。

回転すると分かりづらいという人は固定してみてください。

どうしても変更したいボタン配置がある場合はスイッチ本体の機能で変更するのもあり

ゲーム内の設定だけでは、あまりボタン配置は変更できないので必要ならスイッチ本体の機能でボタン配置を変えてみるのもありかと思います。以上です。

スポンサーリンク

-ゼルダTotkの設定関連