バイオRE4:攻略

【バイオRE4】廃工場の先、村長の家の手前に出てくるチェーンソー男のダサいけど超安全な倒し方

2023年3月27日 ゲームイズベスト

バイオ4リメイクで廃工場の先、村長の家の手前に出てくるチェーンソー男の倒し方です。

戦いやすくするために廃工場先の通路にいるザコ敵、ガナード達は最初に片付けておくといいでしょう。

基本的には最初の村に出てくるチェーンソー男と同じように立ち回ればいいのですが、戦う場所には気をつけましょう。

バイオRE4

地図でいうと現在地、このあたりで出現します。チェーンソーの音が聞こえますので音に注意しておきましょう。

石階段の先にチェーンソー男の姿が見えたら、その場では戦わずに一旦、後ろに逃げます。

バイオRE4

階段の手前が広場になっていますが、ここも避けて廃工場近くの通路まで戻りましょう。

バイオRE4

あまり急いで逃げるとチェーンソー男が諦めて帰ってしまうので、たまに止まりながら後ろを付いてきているか確認しながら移動してください。

バイオRE4

そして、廃工場手前の通路、ここですね。ここだと戦いやすいです。

バイオRE4

この通路が2つある場所に陣取ってチェーンソー男を誘導すると戦いやすいです。

バイオRE4

でも、もし難しいと思ったら最終手段もあります。通路を過ぎて、武器商人がいる場所の赤い扉がありますよね。

バイオRE4

この赤い扉から出たり入ったり、出口付近に陣取って戦うと非常に戦いやすいです。(ほとんどズルですけど笑)

バイオRE4

扉に入ってしまうとチェーンソー男は諦めて帰っていきます。そこを後ろから撃ちます。

バイオRE4

また近づいてきたら出る、帰ろうとしたら撃つ、これを繰り返せば全く近づかれることなく倒すことができます。結構、チェーンソー男の諦めが早いので帰ってしまった時は追いかけて、また連れてきましょう。

バイオRE4

ダサい方法ではありますが、どうしても倒せないという人はこの方法を使ってみてください。まぁ、この方法で倒すならコッソリお願いします。動画とか配信でやると視聴者から低評価を押されてしまうと思います(笑)以上です。

-バイオRE4:攻略