ついにエイリアンが現れる!弟者のAlien: Isolation

alienisolation_20141008
弟者さんの新実況シリーズ「Alien: Isolation」 最近はウォッチドッグスが多めでしたので、少し久しぶりのエイリアン実況ですね。

パート3まではエイリアンは出てきませんでした。敵は人間だけ。

映画も普通は序盤は出てきません。映画がそのままゲームになった感じがします。

映画ならそろそろエイリアンが出てくるあたりですよね。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

エイリアンがついに登場!意外とデカイ!

パート4になり、ついにやつが登場しました。映画だとエイリアンってあまり大きくないようなイメージだったのですが、実際に出てくるとかなり大きいですね。尻尾も凄く長いですし、主人公もかなりビビってました。

エイリアン相手に戦っていた人も逃げ出していましたね。主人公(弟者さん)はエイリアンにはバレませんでしたので、直接対決することはありませんでしたが、次回以降戦う場面も出てくるのでしょうか。アムネシアっぽいゲームのようですので戦闘よりも謎解きメインかなと思うのですが。

しかし、途中で銃が出てきましたよね。戦わないのであれば銃は出てこないでしょうから戦うことになるのでしょうか。

でも、銃を手に入れた時の弟者さんは相変わらずですね。「水を得た魚」とでもいいましょうか。「銃を得た弟者w」銃を持ってる弟者さんは最強だと思うので今後が楽しみです(笑)

死体を漁る弟者www

エイリアンに襲われた人からアイテムを漁ってましたね(笑)

自分自身でも「今のうちに、今のうちに!死体を漁るクズ!」と言ってましたね(笑)さすがです。

しかし、生き残る為には必須ですよね。メトロのときもありましたが、追い剥ぎタイムが欠かせないと思います。

ウォッチドッグスで得たハッキング技術が役に立つ

エリアを移動する際にドアのロックを解除するのですが、その際にハッキング?する必要があります。

鍵となるパターンを端末で選んで解除するわけですが、どことなく弟者さんが実況しているウォッチドッグスに似てる部分がありますよね。

デフォルトやダミアンを相手にハッキングを繰り返してきたエイデン(弟者さん)ですから、ドアのロック解除くらい訳無いでしょうね(笑)

エイリアンvs弟者が早く見たい!

今回はエイリアンが登場したところで終了になりましたが、次回以降エイリアンと直接対決することはあるのでしょうか。弟者さんは銃を持って戦ってるところが1番面白いので早く対決してほしいですよね。

でも、銃でエイリアンに勝てるとは思いませんので何か別の方法で倒すことになるのでしょうか。

「エイリアンvsプレデター」ではなく、「エイリアンvs弟者」が見たいですよね(笑)

スポンサーリンク