弟者のセリフで私が好きなものを紹介!

otojya_20141020
弟者さんは声が良いことで有名ですね。声優の大塚明夫さんに似てると言うことで一気に人気が出た気がします。私もスネークに似てると聞いて見始めました。

今回は弟者さんがよく使うセリフの中で私が好きなものを紹介します。

photo credit: francisco_osorio via photopin cc

スポンサーリンク

いいセンスだ。

これはメタルギアのスネークが使っているセリフですね。弟者さん自身も1番気にいってるセリフだとひゃくえんゲーマーさんのラジオで仰っていました。相手を褒めることができて、さらにカッコいいと言う良い事尽くめのセリフですよね。

弟者さんが使うと鳥肌が立ちます(笑)
私も一度でいいから何かで「いいセンスだ」と言われてみたい(笑)

待たせたな。

これもメタルギアのスネークのセリフですね。スネークが登場するときは必ず使っています。弟者さんは以前までは動画の冒頭で必ず使っていましたね。
私も初めて実況を見た時は似すぎだろ!と笑ってしまいました(笑)

しかし、最近はあまり待たせたなと言われていないですよね。

以前は不定期でしたが現在はほぼ毎日更新ですからね。待たせてないから待たせたなと言われていないようです。

でも、ファンとしては言ってほしいですよね(笑)

どこへ行こうというのかね。

ウォッチドッグスなどではよく使われていましたが、敵を追いかける時などに「どこへ行こうというのかね。」と言いながら追いかけてました。
弟者さんならどこまでも追いかけてきそうですよね(笑)

何気ない一言ですが面白いです。他の人が言ったら微妙かもしれませんが、弟者さんだから面白いんだと思います。

膝をやったぞ!

クライオブフィアーが発祥だったと思うのですが、しゃがんだ状態で敵の膝を殴り続けていた時に出たセリフ?名言?ですよね(笑)

あれ以来、膝関係の話題が出ると弟者さんを思い出してしまいます。DOOM3でも最後は膝でしたもんね(笑)

ヒザをやったぞ!弟者の持ちネタ「膝治療」はどの実況から始まったのか調べてみた!

どのセリフもカッコいいし面白い

今回は私が好きな弟者さんのセリフ?名言?を紹介させていただきました。他にも好きなものはあるのですが、書ききれない気がしたので今回はこれだけにしておきます(笑)

「う〜ん、ぎもじぃ〜」とかですねw
ん?あれはおついちさんだったっけ??w

今後も名言がどんどん生まれていくと思うので、毎日楽しく見ていこうと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。