ゼルダTotk発売前情報・購入ガイド

【ゼルダTotK】ダウンロードに必要な空き容量を確認してみた【ティアキン】

ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのダウンロードに必要な空き容量は18.2GBです。

マイニンテンドーストアのDL版の商品ページに記載がありましたのでスクショを貼っておきます。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのマイニンテンドーストアページ

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom ダウンロード版 | My Nintendo Store

参考ですが、前作のブレスオブザワイルドは14.4GB、モンハンライズは18.9GB、ポケモンSVは6.7GBでした。ティアキンはモンハンライズと同じくらいの容量となっています。

ストレージは圧迫しますが、それだけ内容が多いわけでしょうから期待も高まります。

スポンサーリンク

スイッチ本体の保存メモリーだと一杯になってしまいますので、SDカードを持ってない人は今のうちに用意しておくといいでしょう。本体メモリーだけでやりくりしようとすると厳しくなってきますので。

UHS-I対応や読み込み速度60~95MB/秒など任天堂が推奨している条件を満たすSDカードにしておくと安心して快適にプレイできると思います。Amazonだと128GBが2,000円くらいで買えるのでお得です。

事前ダウンロードはおそらくですが、発売日の1週間前から可能になるでしょうから、5月5日頃から開始だと思われます。

もちろんティアキンは純正プロコンを使用可能、セーブデータお預かりサービスも対応です。

スポンサーリンク

以上です。

-ゼルダTotk発売前情報・購入ガイド