モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ

【モンハンライズ】PS4版をPS5版にアップグレードすることは可能なのか?

2023年1月11日 ゲームイズベスト

PS5版のモンハンライズをプレイしたいけど、まだPS5を持ってないのでPS5が買えるまではPS4版を先にプレイして進めておくという方も多いと思います。そこで気になるのがPS4版からPS5版へのアップグレードですよね。

結論から言いますと、PS5版とPS4版のモンハンライズはセット商品なので、PS4でモンハンライズを買ったとしてもPS4版とPS5版の両方を買ったことになります。アップグレード云々というよりも、PS4かPS5でモンハンライズを買ったらPS4版とPS5版の両方を持ってるということですね。

※PS4版とPS5版のソフトはセットになっています。商品は共通のため、両方の機種でプレイされる場合、ソフトを改めてご購入いただく必要はございません。
引用元:モンスターハンターライズ公式サイト

PS4版+PS5版がセットで3,990円(税込)です。アップグレードしたり、あらためてPS5版を追加購入する必要はありません。

ちなみにPS4版のセーブデータをPS5版に移行することは可能です。(※スイッチ版からの移行は不可) また、PS4版のプレイヤーとPS5版でのクロスプレイも可能です。(情報元:モンハンライズ公式サイト

■□関連記事□■

以上です。

-モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ