モンハンライズ

【モンハンライズ】PS5版とPS4版のパッケージ版は無いのか確認してみた

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズのPS4版とPS5版はパッケージでの販売が無いのか調べてみました。パッケージ版、いわゆるディスク版ですね。

PS4・PS5版はダウンロード版のみ販売

PlayStationの公式ブログを確認したところ、モンハンライズのPS5版とPS4版はダウンロード専売となっているようです。そのため、パッケージ版の販売はありません。

狩猟に新風を巻き起こす、縦横無尽に躍動するアクション。思いのままに翔けあがれるフィールド。興奮や驚きをもたらす個性的なモンスター。かつてないハンティングアクションで数々のハンターたちを魅了した『モンスターハンターライズ』が、PlayStation®5/PlayStation®4向けに2023年1月20日(金)発売が決定しました(ダウンロード専売)。

引用元:PlayStation.Blog

ちなみにPS4・PS5版は別々ではなく、セットでの販売になるようです。

PS4版とPS5版はセットでの販売

PS4版とPS5版はセットになっています。機種ごとに買う必要はないので、先にPS4で遊んでおいてPS5が買えたらそのままPS5版を遊ぶことができます。

改めてPS5版を購入したり、アップグレードする必要はないようです。

PS4版→PS5版へのセーブデータ移行は可能

PS4版からPS5版へのセーブデータの移行は可能です。

PS5本体が買えるまではPS4版で進めておいて、PS5が買えたらPS4からセーブデータを移行してPS5で続きから遊ぶことが可能です。

Switch版からのセーブデータ移行はできないのでご注意を。

■□関連記事□■
【モンハンライズ】PS5版とスイッチ版の違いについて
【モンハンライズ】PS5版とPS4版のセーブデータ引き継ぎ・クロスセーブについて確認してみた

以上です。