ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】スター団ほのお組のメロコの倒し方【攻略】

2022年12月8日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットでスター団ほのお組のボス、メロコの倒し方を紹介します。

水タイプのポケモンがいると有利に戦えます。私はギャラドスを使いました。

メロコの手持ち

メロコの手持ちは、

  • コータス(レベル27)
  • ジェダル・スターモービル(レベル26)

です。

メロコにオススメのポケモン

メロコにオススメのポケモンは水タイプです。

御三家でクワッス以外を選んだ人はギャラドスとかどうでしょうか。(初代好きなので新作でも初代ポケモンを使いがちです笑)

メロコとの戦い方

コータス戦

ポケモンスカーレット

メロコの1匹目はコータス(レベル27)です。水タイプのポケモンで攻めて攻めて...攻めまくりましょう。私のギャラドスはレベル26で大丈夫でした。

すっかりテラスタルするのを忘れていたのですが(笑)、テラスタルを使っておけば、たきのぼりで1発だったかと思います。

ジェダル・スターモービル戦

ポケモンスカーレット

ジェダル・スターモービルも水が弱点ですので、コータス戦で戦った水タイプのポケモンでそのまま戦いましょう。テラスタル状態のギャラドス(レベル26)のたきのぼりなら3発で倒せました。

レベル25、26くらいの水タイプのポケモンで水技を用意しておけば苦戦することはないかと思います。

勝利すると、ニトロチャージのわざマシンがメロコから貰えます。

以上です。

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー