ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】ソフトのバージョンを確認する方法と更新のやり方

2022年12月7日 ゲームイズベスト

自分のポケモンスカーレットバイオレットのバージョンを確認するには、スイッチのホーム画面でポケモンSVにカーソルを合わせて、+ボタンを押しましょう。画面左上に「Ver.1.0.0」のようにバージョンが表示されます。

もし、バージョンが古い場合はソフトの更新からインターネットで更新を選んでアップデートしましょう。

ホーム画面でポケモンSVにカーソルを合わせて+ボタンを押す

ポケモンスカーレット

スイッチのホーム画面でポケモンSVにカーソルを合わせて、+ボタンを押します。

画面左上に表示される「Ver.」を確認する

ポケモンスカーレット

画面左上に表示される「Ver.」を確認してください。例えば画像のバージョンなら「1.0.1」ということになります。

バージョンが古かった場合は「ソフトの更新」からアップデートしよう

ポケモンスカーレット

更新したい時は「ソフトの更新」から「インターネットで更新」を選べばアップデートのダウンロードが始まります。

「このソフトは最新の状態です。」と表示されたら最新版にアップデート済み

ポケモンスカーレット

インターネットで更新を選んだら「このソフトは最新の状態です。」と表示された場合は現在配信されているアップデートは既に反映済みということになります。

もし、最新版じゃないのに最新の状態ですと表示されてしまい、アップデートできない時は少し時間を空けたり、スイッチの再起動やインターネットに再接続を試してみてください。

以上です。

広告

-ポケモンSV:操作方法・設定