モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ

スイッチ版モンハンライズをプレイ済みでもPS5版やPS4版を買う人は多いのだろうか?

2022年12月2日 ゲームイズベスト

2023年1月20日にモンスターハンターライズのPS5版、PS4版、XB1版、XBSX/S版が発売されることが発表されました。PS5やXBSになると、4K60fps、1080pなら120fps、さらに3Dオーディオも対応とのこと。

スイッチ版で既にプレイ済みの人も多いかと思いますが、Steam版は遊ばずにスイッチしか遊んでない人はグラフィック面でPS版、XB版が気になってる人も多いと思います。

ただ、残念なのが他機種とのクロスプレイやクロスセーブは未対応という点です。※PS同士、XB同士はマッチング可能です。
(情報元:モンスターハンターライズ公式サイト

クロスプレイは我慢できるとして、スイッチ版をやり込んだ人がセーブデータを引き継げないのはツラいところですね。Steam版も対応してなかったので予想はしていましたが...。面白いゲームなので120fpsでヌルヌル動くライズを遊びたいという気持ちもありますが、また最初からと考えると正直、少し躊躇ってしまいますね。

もし、仮に体験版が出たとしたら体験版だけで満足してしまいそうな気がします...。でも、さすがにすぐには体験版は出ないでしょうね。スイッチでクリア済みならPS版は体験版だけでいいや!ってなりそうな人が多いと思いますので。体験版がもし出るとしたらPS版のサンブレイクが春予定らしいので、そこでサンブレイクの体験版じゃないかと予想します。スイッチ版でもライズ本編の体験版は終了しましたからね。

個人的にPSやXBでモンハンを出すならワールド2のように新作の方が良かったかもですね。(ウケツケジョーは不要) そして次はスイッチ、PS、XBを同時にとか。まぁ、大人の事情で色々と大変なのかもしれませんが。

以上です。

-モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ