ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】レッツゴー中にレベルアップした場合、進化できるのか?

2022年11月22日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットのレッツゴー、オートバトル中にレベルアップして進化することはあるのでしょうか?

どうやらレッツゴーでレベルが上っても進化しないようです。自動的に進化キャンセル扱いになってしまいます。

レッツゴー中にレベルが上がると進化しない

ポケモンスカーレットバイオレット

ホゲータをレッツゴーさせて試してみましたが、進化レベルのレベル16に上がっても何も変化は起きませんでした。呼び戻してもホゲータのままです。

試しにレベル17まで上げてみましたが、それでもホゲータのままです。進化しません。

ポケモンスカーレットバイオレット

レッツゴー中のレベルアップでは進化しない、覚えておきましょう。

レベルアップ時の技覚えもキャンセルされるので注意

通常はレベルアップ時に新しい技を覚えることがありますが、この技覚えもレッツゴー中はキャンセルされます。

でも、覚えなかった新しい技は「思い出す」で使えるようになりますので大丈夫です。

【関連】【ポケモンSV】忘れさせた技を思い出させる方法

レッツゴーでレベルが上った時は新しい技が無かったか確認しておきましょう。

レッツゴー中のレベルアップで進化キャンセルされてしまうのが嫌な人はレベルアップ手前でボールに戻そう

ポケモンスカーレットバイオレット

レッツゴーでレベルが上って進化キャンセルされてしまうのが嫌な人はレッツゴー中も画面左の経験値ゲージを確認しておきましょう。

そして、もう少しでレベルアップしそうと思ったらZRボタンでボールに戻してレッツゴーを終了しましょう。それから手動で野生のポケモンやトレーナーと戦ってレベルを上げればOKですね。

レッツゴー中にレベルが上って進化キャンセルされても手動バトルやアメで次のレベルに上がれば進化可能

ポケモンスカーレットバイオレット

レッツゴーしている時にレベルが上ってしまい進化キャンセルされても、手動バトルやふしぎなアメでちゃんと進化してくれますよ。ご安心ください。

以上です。

-ポケモンSV:ストーリー