ポケモンSV:ストーリー

ポケモンSVの登場人物「ジニア」とは?

2022年11月11日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットの登場人物にジニアというメガネを掛けた白衣姿のキャラクターがいます。

いかにもポケモン博士っぽい見た目をしているのですが、どうやらポケモン博士ではないようです。

ジニアは主人公の担任の先生です。白衣を着ているのは生物の先生だからみたいですね。

ジニアは主人公の担任の先生

ポケモンスカーレットバイオレット

主人公の担任の先生であり、生物の授業を担当しています。ポケモンの生態に詳しく、スマホロトムのポケモン図鑑アプリの開発もしています。研究に没頭して我を忘れたり、マイペースで天然気味な一面もあるようです。

引用元:『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

とのことです。

ポケモン博士ではなく学校の先生ですが、ポケモン図鑑アプリの開発もしているみたいですね。

ちなみに今作のポケモン博士はバージョンによって異なります。

スカーレット版なら左のオーリム、バイオレット版なら右のフトゥーです。

ポケモン博士

でも、個人的にはこの二人よりもジニアの方がポケモン博士っぽい見た目だなと思います(笑)

【関連】【ポケモンSV】バージョンによって博士が違う件について思ったこと【オーリムとフトゥーどっちがいい?】

以上です。

-ポケモンSV:ストーリー