ポケモンSV:ストーリー ポケモンSV:購入に関する記事まとめ

【ポケモンSV】御三家はクワッスとニャオハのどっちにするか?あえてホゲータを選ぶのもアリか

2022年10月14日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットの御三家はニャオハ・クワッス・ホゲータの3匹ですが、私はニャオハ、クワッスのどちらかにしようと思っています。

ネコ好きなのでニャオハ一択と思っていたのですが、クワッスも最終進化でクールな感じになりそうで気になっています。性別は私の感覚ではニャオハならメス、クワッスならオスにしたいところです。

もしかしたら最終進化でホゲータが一番カッコよくなるという可能性もあるでしょうが。その可能性を信じてあえて、ホゲータを選ぶのもありかなと思っていたりもします。ワニポケモンですから、オーダイルのような感じにはなるかと思うのですが、ワニノコよりもずんぐりした体型をしているので、どうなるのか。一番、恐竜っぽい見た目ではあるので、化ける可能性は十分に考えられるとも思います。

意外とニャオハがずんぐりしたデブ猫になってしまう可能性もありそうですよね。あんなに可愛かったのに...という人がTwitterに増えそうな気も。まぁ、デブ猫も可愛いんですけどね笑。クワッスもゼルダBotwのリーバルやテバのような見た目ならカッコいいですが、クワッスは鴨なので意外とかっこ悪い可能性も。もちろん凛々しい白鳥の可能性もありますが。なんとまぁ、悩ましい。

明らかにホゲータだけ抜けてる感じがするので、これは本当に化けるかもしれません。

そんなに気になるなら発売後に最終進化の姿が分かってから始めればいいのでは?という感じですが、やっぱり発売日、なんなら0時から遊びたいじゃないですか。

まぁ、交換でそのうち御三家は全て揃えるつもりですが、やっぱり最初の相棒って大事だと思うんですよね。大どんでん返しを信じてホゲータもありですよねぇ。うーん、難しい。

皆さんはスカーレットバイオレットの御三家は、どのポケモンにするか決めましたか?まだ悩んでますか?

以上です。

[amazon asin="B09WZYJCWG" kw="ポケットモンスター スカーレット -Switch (【早期購入特典】プロモカード「ピカチュウ」 ×1 同梱)"]

-ポケモンSV:ストーリー, ポケモンSV:購入に関する記事まとめ