ポケモンSV

ポケモンSVのレッツゴーとは?

ポケモンSV

スポンサーリンク

ポケモンスカーレットバイオレットでは主人公が指をさした方向にポケモンを移動させる「レッツゴー」という機能があるようです。(ピカブイのことじゃないよ)

レッツゴーでポケモンが移動した先に野生のポケモンがいれば、そのままオートバトルに突入する「おまかせバトル」の機能も。

ポケモンSV

主人公が野生のポケモンに自分で近づけば手動でのポケモンバトルとなるようですが、レッツゴーを使って、おまかせバトルにすることで時短することができます。

おまかせバトルでも経験値はちゃんともらえるようですので安心です。

ポケモンSV

オートバトルはさすがに味気ないという方はレッツゴー機能は使わずに自分で近づけば手動バトルができますので、自分で指示して戦いたいという方も大丈夫です。

レッツゴーでは野生のポケモンとの戦闘以外にもフィールド上に落ちているアイテムをポケモンに拾ってもらうこともできるようです。

ポケモンSV

ポケモンSV

ポケモンアルセウスでポケモンに指示して木に体当りして木の実を拾ったりしていましたが、あの改良版といったところでしょうか。

ポケモンにおまかせバトルで戦わせておいて、自分は周りのアイテムを回収してまわるということも可能なようですよ。効率よく散策、レベル上げができそうですね。

オートバトルは賛否両論あるのかもしれませんが、手動で戦うこともできますのでプレイヤーの好きなスタイルで楽しめると思いますし、私は嬉しい追加要素だと思います。

スポンサーリンク