スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】ナワバリバトルは0.1%の差で負けることもあるから塗りを疎かにせず最後まで塗った方がいいねって話

スプラトゥーン3

スポンサーリンク

スプラトゥーン3のナワバリバトルをやっていて僅差で負けたり勝ったりすることも多いのですが、0.1%の差で勝敗が決まることもやっぱりあるんですね。

たくさん塗ったほうが勝つと分かっていても、ついつい敵を倒すのが面白いのでキルを狙いにいってしまう。結果的にたくさん倒した方が敵の塗りも抑えられるから勝ちやすいと思っていたのですが、塗りが甘くて負けてしまうこともよくあります。

バンカラマッチの癖なのか、みんな手前を塗らずにどんどん進んでしまって、後半に気づいたら全然手前が塗れてなかったりすることも。

スプラトゥーン3

序盤で様子見して味方があまり塗らずにキルをとりにいってしまうタイプのプレイヤーだったら少し塗り優先にしたり戦い方を変えた方が良さそうですね。まぁ、基本は塗るのが目的で、その過程で邪魔をしてくる敵がいれば倒して塗り進めるのがナワバリバトルかなと思うのですが。

ランクがあるバンカラマッチと比べたらナワバリバトルはカジュアルではありますが、せっかくなら勝ちたいところですので、塗りを疎かにしないよう気をつけて遊びたいですね。

以上です。

スポンサーリンク