スプラ3:ギア・バッジ スプラ3:攻略・戦い方 スプラ3:雑談まとめ

【スプラトゥーン3】イカニンジャは必須ギアパワーか?オッサンが相手なら見えない可能性大!

2022年10月3日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3のギアパワー「イカニンジャ」はイカダッシュ時にインクが飛び散らなくなるので、目立たずにイカダッシュすることができます。ただし、移動速度が少し落ちますが。

イカニンジャは必須といってもいいくらいつけている人が多いギアパワーだと思います。全然見えなかったと思った敵のギアパワーを見ると、やっぱりイカニンジャ。

でも、移動速度が落ちるのでイカニンジャは付けたくないという人もいるようですが。

まぁ、オッサン目線で言わせていただくと、対面した相手、近くにいた相手がオッサンならイカニンジャをつけておけば気づかれないことが多いと思います(苦笑)

本当に気づかないんですよ。えっ、どこにいた?えっ、どこいった?って感じで。

人それぞれな部分もありますので、俺はオッサンだけど見えるぞという人もいるかもしれません。でも、スプラトゥーン老人会の私にイカニンジャは見えません。もちろん地面を凝視していれば気づきますよ。でも、普通に戦いながらインクのわずかな波に気づけるかと言われたら無理です。

オッサンゲーマーを完膚なきまでに叩き潰したいスプラトゥーンプレイヤーはイカニンジャをつけておいた方がいいと思います。

ただでさえ、ホクサイとかのせいで画面が見づらいのにインクの飛沫を消されたら無理っすよ(笑)

以上です。

-スプラ3:ギア・バッジ, スプラ3:攻略・戦い方, スプラ3:雑談まとめ