スプラ3:ギア・バッジ スプラ3:雑談まとめ

【スプラトゥーン3】初期ギアが一番好きなんだけど分かる人いるかな?

2022年10月3日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3は色々なブキとギアの組み合わせを試すのも楽しいと思いますが、個人的に初期のブキとギアが好みです。

わかばシューター、甲伝導エンペラEP、サキイカホワイト、パワーリセットHiの組み合わせですね。私は初期ギア縛りでプレイしているわけではないのですが、たまに初期ギアに戻して遊びたくなることがあります。

なんならキャラの見た目もパッケージのイカちゃんと同じにしてみたり。顔や髪型、ボトムスまで揃えて。

初期ギアが好きという気持ちが分かる人いませんかね?

わざわざスーパーサザエを使って初期ギアのレア度を上げてしまった

フェスの後にもらえたスーパーサザエを使って初期ギアのレア度を上げて空きスロットの数をわざわざ増やしてしまいました。

全然、初期ギアに使うべきものではないと思うのですが(笑)

さすがに空きスロットが初期のままだと大変ですからね。

初期ギア縛りでやりたいという人もいるのでしょうが、私は単純にスプラ3の初期ギアの見た目が好きなんだと思います。他のゲームでも主人公が着替えられる系は全てデフォルトの服装で進めたりしてしまいます。

味方から地雷と思われそうで心配(笑)

初期ギアの印象ってスプラ3を初めて間もないプレイヤーってイメージがあると思います。名前が「Player」じゃなくても、今日昨日に始めたばかりとかね。

そのため、この装備で行くと味方から地雷と思われそうで心配です(笑)

まぁ、スロットも3つに増やして埋めてるので大丈夫だと思いますが。

逆に敵からは舐められそうでいいかもしれませんね。舐めプされそうですし。ちょっと考え方がセコいかな?笑

勝てない時は初期ギアに戻して立ち回りを練習するのもいいかも

せっかく色々なギアが用意されていますので、初期ギアが好きとはいえ、そればっかりなのは勿体ない気もします。

ですので、普段は他のギアを使ってみるとして、バンカラマッチの昇格戦で躓いた時に一度、初期ギアに戻して、わかばシューターで立ち回りや感度を見直してみるのもいいかもしれませんね。

初心に返るじゃないですけど。

どうしても射程が長いブキを使っていたりすると立ち回りが疎かになりがちなので、わかばで裏取りしたり気分転換してみるのも良さそうです。

とは言っても、わかばシューター自体は強ブキ扱いですかね。バリアが本体という気もしますが。

あなたのロッカーで眠っている初期ギア、もう一度とりだして使ってみてはいかがでしょうか。

以上です。

-スプラ3:ギア・バッジ, スプラ3:雑談まとめ