スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】スーパージャンプのやり方と注意点【味方の場所に飛んで移動する方法】

スプラトゥーン3

スポンサーリンク

スプラトゥーン3で味方の近くに飛んで移動できるスーパージャンプのやり方と注意点を説明します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バトル中にXボタンでマップを開いて方向キーで移動先を選んでAボタンでジャンプ

スプラトゥーン3

バトル中にXボタンでマップを開いて、方向キーで近くに移動したい味方を選び、Aボタンでジャンプします。方向キーの下を押せばスタート地点にジャンプすることもできます。

敵に倒されてリスポーンするときにスポナーの上からでもスーパージャンプが使えますよ。

スプラトゥーン3

ただし、注意点としてジャンプ先にはマーカーが表示されるので、潜伏している味方の位置バレになったり、待ち伏せされて着地と同時に撃たれてしまう危険もあります。

ジャンプ先にはマーカーが表示されるため味方の位置バレや待ち伏せされることも

スプラトゥーン3

このようにスーパージャンプしてくるプレイヤーがいる場合、移動先にリングが表示されてしまいます。そのため、味方が潜伏して隠れていたら位置バレに繋がります。邪魔になってしまう可能性もあるのでインクの塗り状況など確認してから飛んだほうがいいです。

また、敵に気づかれたら待ち伏せされてしまい、着地と同時に集中砲火を浴びることも多いです。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3

誰だって敵が来ると分かっていれば待ち伏せて先に撃ってますよね。

そのため、速く前線に復帰したいからといって、常にスーパージャンプを使うのはオススメできません。むしろスタート地点にリスポーンして移動した方が安全な場合が多いです。

インクの塗り状況などで判断できるまではスタート地点から移動した方が無難ですね。着地と同時にデスしてしまうと勿体ないですし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ギアパワーのステルスジャンプがあればマーカーが離れた位置から見えなくなる

スプラトゥーン3

ギアパワーのステルスジャンプをつけておけば、着地点のマーカーが遠くからは見えなくなります。

スーパージャンプを使うタイミングを悩む人はステルスジャンプをつけておいた方が無難だと思います。

とは言っても離れた位置から見えなくなるだけですので、味方が接敵していて敵が近ければ厳しいかもしれませんが。

サブウェポンのジャンプビーコンでジャンプ先を増やすことも可能

スプラトゥーン3

ジャンプビーコンを使えばスーパージャンプ先を増やすこともできます。

ビーコンを設置しておくとマップにジャンプ先がこんな感じで増えます。

スプラトゥーン3

好きな場所をジャンプ先に指定できるので、味方が素早く安全に前線に復帰できます。

以上です。

スポンサーリンク