スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】ヒーローモードをやる意味とは?やった方がいいのか?

スプラトゥーン3

スポンサーリンク

スプラトゥーン3のソロ専用モード、ヒーローモードはプレイしていないという人もいると思います。やっぱりオンライン対戦のナワバリバトルやバンカラマッチが一番の魅力だと思いますので。

とは言っても、個人的にはヒーローモードもオススメです。特にスプラトゥーン3が初めてのスプラシリーズという方は。もちろん初心者ではない人にもヒーローモードはオススメですよ。

ヒーローモードをクリアすることでの特典もありますし、ストーリーが分かることでアイドル、すりみ連合がどういったキャラクターなのか、ということも分かります。ストーリーを知らないと、すりみ連合はバンカラ街のラジオに出てる3人組。たまにフェスで踊ってる。ということしか分からないですからね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジャイロ操作が苦手という人でもヒーローモードをクリアする頃には慣れている

スプラシリーズを初めてプレイする人が最初に躓きやすいのがジャイロ操作だと思います。スッと馴染む人もいれば、違和感を感じまくりでジャイロを切りたくなってる人も多いはずです。

そんなスプラ初心者、ジャイロ初心者の方はとりあえずオンラインは放置してヒーローモードをやった方がいいと思います。ソロ専用モードですが、ジャイロ操作の基本をしっかり教えてもらえます。

最初は慣れないと思っていたジャイロ操作もストーリーをクリアする頃には慣れていますよ。私がそうなので(笑)詳しくは別記事で話してます。

■□関連□■
スプラトゥーン3のジャイロ操作に慣れる方法

ジャイロ操作に慣れるためのモードと思ってもいいと思います。オンラインだと慣れる前に何もできずに負けてしまうことが多いですからね。

クリアすればヒーロー装備やバッジがもらえる

ヒーローモードをクリアすることで特典も受け取れます。ヒーローモードの主人公、3号が使っていたヒーロー装備一式のレプリカです。

クリア以外にもいくつか条件を満たすことで受け取れる特別なバッジもあります。

(ヒーロー装備やバッジがどんなものかはネタバレになるので伏せておきます。気になる人は別記事に書いてますのでそちらからどうぞ。)

■□関連□■
【スプラトゥーン3】ヒーロー装備の入手方法
【スプラトゥーン3】1号と2号のバッジの入手方法【アオリとホタルのバッジ】

でも、個人的に一番ありがたい特典はブキチドローンですかね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヒーローモードの探索率を100%にすればブキチドローンが使えるようになる

スプラトゥーン3

ヒーローモードの探索率を100%にすると開放されるブキチドローンがあります。毎日、イクラを使用してブキチドローンを飛ばしておくと1日1回、アイテムを自動で探してくれます。ギアパワーのかけらを見つけてくることもあるので便利です。ロッカーの装飾品の場合もありますけどね。

ただでさえ、ギアパワーのかけらを集めるのは大変ですので、開放しておくに越したことはないと思います。

とまぁ、こんなところでしょうか。ヒーローモードでナワバトラーのカードがもらえたりもしますよ。あとはストーリーが分かることでスプラトゥーン3に登場するキャラクター達について詳しく知ることもできます。すりみ連合は何者なのか、マンホールから広場を覗いてる爺さんは誰なのか、とか色々。ネタバレになるので言いませんが(笑)

特にスプラトゥーン3がスプラシリーズ初という初心者の方はヒーローモードをプレイしておいた方がいいと私は思います。

以上です。

スポンサーリンク