スプラ3:操作方法

【スプラトゥーン3】どのブキにゴールドブキチライセンスを使いましたか?【私の失敗談】

2022年9月13日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン2の引き継ぎ特典で貰えるゴールドブキチライセンスをどのブキに使うか悩んでる人もいると思います。勿体ないからすぐには使わないという人もいるでしょう。

私は他のゲームでも、こういうアンロックトークンみたいなアイテムは高ランクで解除されるものに使うと決めています。低ランクで解除されるブキに使うのは勿体ない気がしてしまって。

せっかくなら高ランクで解除されるブキを選んだ方がいいのでは?

まぁ、自分が速く使いたいブキに使えばいいのでしょうが、私が使いたいブキは割と低ランクで解除されるものが多いので、それならとりあえず高ランクで興味のあるブキを選んでしまおうかなと。

ということで、私がゴールドブキチライセンスを使ったのはランク21で解除されるケルビン525、

スプラトゥーン3

ランク27で解除される4Kスコープ、

スプラトゥーン3

ランク30で解除されるクーゲルシュライバーの3つにしました。

スプラトゥーン3

高ランクでアンロックされるブキの中から気になったものをとりあえず選んだ状態です。

自分がどうしても速く使いたい、絶対に使いたい、というブキじゃないなら高ランクのブキにこだわらない方がいい

とりあえず高ランクで解除されるブキを3つ選んだのですが、どれも全然使っていません(笑)

結局、スプラシューターばかり使っています。2の時はプライムシューターをメインに使っていたのでプライムシューターが解除されるまではスシで我慢しようと思いまして。

というようにゴールドブキチライセンスが完全に無駄になってしまいました(笑)

全然使いこなせないので完全に放置している高ランクのブキが3つロッカーに転がってます。

こんなことならプライムシューターに使っていきなりプライムシューターを使っていけばよかったなと思っています。

私のようにとりあえず高ランクのブキにゴールドブキチライセンスを使おうと思ってる人はちょっと待ってください。全く使わずにロッカーの肥やしと化してしまう可能性があります。

低ランクのブキでも速く使いたいブキがあるなら、そのブキにゴールドブキチライセンスは使った方がいいと思います。

どうしても使いたい、どうしても速く使いたい、それがないと私のスプラは始まらない、というくらい拘りがあるブキが高ランクにあるわけではないなら、無理に高ランクに使う必要はないと思いますよ。

前作を遊んだことがあるなら好きなブキがいくつかあると思います。それらが低ランクでアンロックされるブキでも気にせずゴールドブキチライセンスを使ってしまっていいのではないでしょうか。

以上です。

-スプラ3:操作方法