スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】無駄に長い?リザルト画面でイライラしない方法

スポンサーリンク

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3でバトルに負けるとリザルト画面で相手チームの勝利演出を見せられます。回転したり決めポーズをとられたり軽いエモートが自動で流れます。

負けてもすぐ次のマッチを開始するのではなく、この演出が流れることでイライラを落ち着かせる効果があるのでは?という話をどこかで聞きました。クールダウンってやつですかね。

…。

いやいや、そんな効果ねぇーっすよ!!(笑)

むしろ何も流れない方がイライラせずに落ち着く気がします。なんなら一瞬で次のマッチングが始まる方がパッと忘れてスッキリするかと(ここまで早口で読んでください笑)

逆に敵の勝利演出が流れることでトドメをさされた気も。じゃあ、キミはオリンピックで表彰台にあがってる選手を見てもイライラするのかね?と言われたらどうでしょうか。いやいや!それとこれとは全然違うから!(何を書いてるんだ俺は。笑)

個人的にスプラ3では敵の勝利演出をスキップ、カットしたいのですが、どうもできないようです。

そこで考えたのが、敵の勝利画面が流れる時にXボタンを押してください。

スプラトゥーン3

ご覧のように全体マップが開きます。まぁ、マップの裏では演出が流れているのですが、見えないだけでも穏やかな心を保てます。

臭いイカには蓋を。見たくない敵の勝利演出には全体マップを。

キィー!!悔しいっっ!!!と感じたらすぐにXボタンを押して無の境地に。オススメです(笑)

どうか、イライラしてもコントローラーを投げたりせずに落ち着いてXボタンを押してください。プロコンは高い上に品薄ですので…。

それにしてもスプラ初心者の私も徐々にスプラ3でイライラするようになってきました。最初は負けてもなんとも思わなかったのですが、もう終わりですね。インクの沼にどっぷりとハマってしまったようです。Xボタンを有効活用して楽しく遊んでいきたいと思います(笑)

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました