スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】スプラトゥーン2のセーブデータの引き継ぎ方と注意点

スポンサーリンク

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3で2のセーブデータを引き継いでプレイ特典を受け取るには、2のセーブデータがSwitchにある状態で3を起動してください。

3を起動すると、『スプラトゥーン2』のセーブデータが見つかりました このデータを本作に引き継ぐことができます と表示され、2のセーブデータのランクやプレイ時間が表示されます。

『スプラトゥーン2』のセーブデータを引き継ぎますか?と表示されたら、プレイ特典の内容3つをよく読んで「引き継ぐ!」を選んでください。(※引き継ぎはアカウントごとに1回しかできないようです。やめとくを選んでしまうと二度と引き継げないようなのでご注意を。

スプラトゥーン3

これでスプラ2のセーブデータ引き継ぎは終わりです。

※上にも書きましたが、注意点としてセーブデータの引き継ぎはニンテンドーアカウントごとに1回しかできないようです。引き継ぎ時に「やめとく」を選んでしまうと二度と引き継げないようです。ご注意ください。

引き継ぎ特典のゴールドブキチライセンスはロビーで最初のバトルが終わると受け取れます。

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3

ブキ屋に行って好きなブキと引き換えましょう。

【関連】【スプラトゥーン3】ゴールドブキチライセンスの使い方【スプラ2プレイ特典】

最初のバトルが終わったタイミングでバンカラマッチも開放されます。いきなり前作でいうところのガチマッチに参加することもできるようになります。

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました