スプラトゥーン

スプラトゥーン3は、どこで買う?私がカタログチケットにした理由

スポンサーリンク

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3をどこで買うかまだ悩んでる人もいるのではないでしょうか?パッケージ版にするか、それともダウンロード版にするか考えてる人もいると思います。

私はダウンロード版にしました。そしてニンテンドーカタログチケットを購入してスプラ3と引き換えました。あとは発売日を待つだけです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

発売日の0時から遊びたいから

やっぱり発売日になった瞬間、日付が変わったらすぐ遊べるようになるのでダウンロード版にしました。

パッケージ版だとAmazonとかなら早くても発売日のお昼頃じゃないですか。ゲオなどでも日付が変わったらすぐ買えるかもしれませんが、お店まで買いに行く必要がありますからね。ちょっと面倒です。

家から一歩も出ずに深夜からすぐ遊べるのが一番の魅力です。あと、他のゲームと同時に遊ぶならゲームカードの入れ替えも必要ないですし。

【関連】スプラトゥーン3はダウンロード版とパッケージ版どっちを買う予定ですか?

昔はパッケージ版しか買わない性格だったのですが、ダウンロード版の快適さに慣れてしまいました(笑)

11月発売のポケモンSVも買う予定だから

ダウンロード版ならAmazonでダウンロードコードを買うという手もあるのですが、スプラ3はニンテンドーカタログチケットの対象ソフトですので、カタログチケットで引き換えました。Amazonだと5,000円を超えますが、カタログチケットなら実質5,000円以内で買えたことになりますからね。

それにチケットはソフト2本分ですが、私は11月に発売される新作ポケモンのスカーレットも買う予定なので丁度いいかなと思いまして。スプラ3もポケモンSVも安く買えることになりますし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スプラ3は長く遊ぶ予定だから買取に出せなくても問題なし

ダウンロード版だと遊ばなくなった時に買取に出せません。

ですが、スプラ3は長く遊ぶ予定なので別に買取のことは考えなくてもいいかなと。たとえパッケージ版を買ったとしても買取に出すとしたらスプラトゥーンの次回作、スプラトゥーン4が出る時でしょうし。(出るか分からないけどね)

それに次回作が出る頃には3の買取価格は大きく下がっているはずです。2の買取価格は3の発売前にかなり下がっていたので。

だったら買取のことはスプラ3では考えなくていいと思います。

余ったカタログチケットで買う予定のポケモンSVも長く遊ぶ予定なので、そっちも問題なしです。

スプラ3を長く遊ぶ予定で他にも任天堂のゲームで欲しいソフトがある人はカタログチケットがオススメだと思う

長くなりましたが、スプラトゥーン3はガッツリ遊ぶ予定で、スプラ3以外にもポケモンとか他にも遊びたい任天堂のゲームがある場合はカタログチケットがオススメだと思います。

スプラ3以外にはすぐに遊びたいソフトが無くても、1年間は使えますからね。慌てて引き換える必要はありませんし。2023年に発売される新作に間に合えば、それを引き換えてもいいわけですし。

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました